2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大友克洋監督作品「スチームボーイ」を見る。 マルキストの祖父と帝国主義者の父を持つと子供は苦労する 大人ってきたない スチームキチは危険なので即座に弾圧しましょう ……で、それでいいのかと言われると、う〜ん。映像技術的には、過去のアニメで最もす…

王様の耳はロバの耳〜!(←この意味は、半年後くらいに明かされる予定) 《鈴木善幸元首相が死去》え〜、まだ生きてたのぉ〜(失礼) 《松原隆一郎へのお返事:ケインズが本当に言ったこと》やむがたえらひ! こうやって、パパッと証拠を出せるところがすご…

《京極堂シリーズ映画化! 第1弾主演は堤》おっ、とうとう映画化ですか。「いずれの企画も京極氏の許諾を得られなかった」にも関わらず、やっと許可がおりたというだけあって無意味に怪しげな配役だなぁ。監督が実相寺という時点でかなりアレだ。個人的には…

《ドラえもん映画休養宣言…2年後の春“復活”へ 》新監督は押井守を希望。当然のようにドラえもんは出てこず、スネ夫の声が千葉繁。

最近、更新してないな。まぁ、暑いし仕方がない。 そういえば、数日前突然電話がかかってきた。 普通、電話は突然かかってくるもんだろという突っ込みはさておき、その電話の主の女はこう言うのである。 女「TBSの世論調査でお電話いたしました。ご協力いた…

「朝夕の高速料金を半額に 石原伸晃国交相が表明」いちごびびえす経由で知ったのだが、ほとほと呆れるばかり。渋滞をさらに加速させてどうする。だれだ政策新人類なんて呼んだやつは。 リフレ政策を実現してくれる政党があればたとえ赤くても票を入れてやろ…