ICO」一周目クリア。
グラフィックもすばらしいが、良質な仕掛けと考えられたシステムには惜しみない賞賛を送りたい。従来のゲームではごまかしていた部分を現実的に扱うことにより仕掛けにしている部分は特にすばらしい。過去のゲームでは確かになかったように思える(まあ、PS2だから可能という話もあるが)。ストーリーは……ちょっとスカスカだけど、まあこんなものかな。個人的には、もうちょっと話を詰め込んでもよかったのではないかと思うけれど。
それにしても我らが主人公ICO君は、見た目では想像できないほどすごい根性の持ち主だ。地上ウン十メートルにある岩壁の出っ張りでも、風車の羽だろうと水車の上だろうとなんのその、時にはカリオストロルパン並みのアクションを披露してくれる。
でも、やる事なす事行き当たりばったりすぎるぞ>ICO君。