2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田中秀臣氏のブログで東谷暁『日本経済新聞は信用できるか』の話題が。そんな本が出たんだ。東谷のファンとしては即効ゲットせねば。明日本屋に行ってみよう。田中氏の評を見る限りでは前作と似たような感じみたいだなぁ。 田中氏は東谷氏に非常に辛い評価を…

《@ITとITmediaが合併》うへぇ〜。マジですか。今を振り返ること数年前、就職活動の時の両方とも候補に入ってたんだよぉ。@ITは新卒募集してなかったので結局アプローチせず、パブリッシングの方はたぶんそのまま行けば内定もらえてたと思うけど、悩んだ末辞…

引越しでくたくた(注:会社のではなくて私の)。引越し請負業とかあったら便利だろうけど、役所関係とかクレジットカード関係とかがあるから無理だろうなぁ。 リフレ派三羽カラスのひとり田中秀臣氏がブログに参戦。日頃、日本にまともな経済論議が行き渡ら…

宮崎駿監督作品「ハウルの動く城」を観にいく。押井のイノセンスもそうだったが、二人とも映画の作り方忘れたんじゃないか。シーンはぶち切れ、間の取り方も話の持っていき方もゼンゼンだめ。前半では皆悪者だったのに後半では皆突然善人になるし、後半わけ…

《KDDI、筑波大と共同で「着うた」の音質をCD並みに》寅市キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!あのフルーエンシーがあなたの携帯電話にやってくるとです! こんな日が来るとは思ってもみなかった。斬新。 というわけで、苦節ウン年、寅市センセに栄光の日々がやってき…

ソフトバンクのホークス買収がほぼ本決まりになってしまった。せっかくなので、今日は内部情報を暴露してやる! 球団名は「ホークスBB 光」 チームカラーは赤。パラソル部隊の格好をしたハリー・ホークがキャラクター 孫正義が、ホークス買収を決断したのは…

原健三郎元衆院議長がお亡くなりになられたらしい。あれだけ人生をまっとうできれば悔いも残らないもんなんでしょうなぁ。

最近、急速に脳が劣化しているような気がする。気がするじゃなくて、本当に脳がとろけてるのかも。 JavaよりC#の方が優れているという話を良く聞くのだが私にはいまだに理解できない。Javaに問題(特にVMとライブラリ)があることは重々承知してるけれど、だ…