2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のことば「会社に属しているとはいえ、私の心は遥かにニート(君達)に近い」 正月は実家に帰るので、今年の更新は今回で終了。率直に言って今年は良き一年ではなかった。もはや希望はなく、希望を求めることすらめんどくさい。馬鹿を越えるのは簡単だが…

皆様のご協力のおかげで「ジャーナリストの誤謬」が「エコノミストは信用できるか」のGoogleランクにて7位に出てくるようになりました。街のリフレ派に感謝。 中村正三郎先生曰く、 脱線すると、おれは、経済学、特に日本の経済学者やエコノミストの連中は、…

やっとこさ「ドラクエ8」クリア。でも隠しダンジョンとかあるらしく、もちっと続く予定。 地味すぎる感はあるけど、5以降のダメさを考えると8の良さは際立っている。というより、正しくドラクエなんだよ〜。個人的見解を述べるならば、ドラクエの正統進化系…

あー、社会的に抹殺されてー。 ねたぶくろに「鉄則」を追加。ある程度以上スキルのあるプログラマならみんなうんうんって感じの言葉。でも、この99%ってやつが曲者で、「絶対に俺のバグだ」だと思って調べてみても、全然理由が見つからない場合もあったりす…

この一週間、仕事とドラクエしかやってない気がする。気分的には学生時代だな。 山形浩生もびっくりの切込隊長BLOGの木村剛銀行ネタ。たしかにすごいわ。 最近読み返してるスティグリッツ&グリーンワルドの「新しい金融論」と非常に重なるところもあり結構…

人生が嫌になったので逃避行動としてドラクエ8を買ってくる。 まだまだ序盤だが、あまりのドラクエっぷりに驚く。レベル上げをしないとボスに勝てないとか、適当に連打してると普通に死ねるとことかプレイ感覚は昔のまんま。世界が3Dになってもキャラが3Dに…

「ジャーナリストの誤謬」のカウンタがやけに回ってるなと思ったら、bewaadさんとこで紹介されてました。一度ならず二度まで紹介していただけるとは。もう霞ヶ関に足を向けて寝れませんことよ。 しっかし、Referrerすら取ってないのでどこからリンクが貼られ…

東谷暁著『日本経済新聞は信用できるか』をとりあえず読み終わる。正直な感想としては、基本線の部分は絶賛しても良いように思う。少なくとも日本経済新聞が信用できないという点に関しては、リフレ派だけでなくアンチリフレの論陣を張ってる馬車道さんのよ…