最近はやりのeclipseを使ってみる。確かに、わりと良さげ。個人的には、Tabキーで字下げされないのとシンタックスの色つけが少なすぎる点でJDEEから移りにくいなあという感じではあるけど。
どうでもいいが、こうウィジェットの選択肢が多いのは困ったもんだ。確かにSwingは駄目だなあと実際思うのだけれど、JavaでプログラミングするだけでもAWT、Swing、SWTとあるし、XULはどうしたとか、やはりCでGTKでしょという話もあるしQTでもという話もある。某Linusさんは、大きな計画を立てるよりばらばらと適当に好きなことやってたほうがいいと言っているけど、ここまで拡散してるとどうにかしたほうがいんじゃないと思ってしまう。多様性が善ってのも三種類が限度だよな。