最近、更新してないな。まぁ、暑いし仕方がない。



そういえば、数日前突然電話がかかってきた。
普通、電話は突然かかってくるもんだろという突っ込みはさておき、その電話の主の女はこう言うのである。
女「TBSの世論調査でお電話いたしました。ご協力いただけますでしょうか」
俺「いいですよ」
女「あなたさまのお宅に20〜30歳の女性はお暮らしになっていませんでしょうか」
俺「いません」
女「申し訳ございません。統計的な公平性を保つために、20台の女性が必要でございまして……」
……なんだそりゃ。統計的にって無差別抽出で電話かけとんのとちゃうんかい。TBSにはTBSの都合があるんだろうが、人を馬鹿にするのもほどがあるぞ。

「若人あきら」は北朝鮮に拉致されかけていた!?》がーそ、我修院達也って若人あきらだったんだ(←驚きどころが違うかも)。テレビではまったく触れられたことがないから気付かなかったが、確かにあの顔は若人あきらだ。うーむ、たしかに「以前は若人あきらでしたよねぇ」……というのは、北朝鮮如何に関わらずマスコミ的にタブーだよな。今の我修院達也は、性格俳優としての独自性だけで十分番組として成立するわけで、若人あきらという名前を出すのはむしろ逆効果だろうしなぁ。
なかなか世の中不思議なことも多いでござるなぁ。