美内すずえインタビュー

ふらりと立ち寄った本屋でダヴィンチを立ち読んでいたら、なんと美内すずえのインタビューが。

皆さん、このインタビュー必見です。
驚くべきことに美内すずえは「ガラスの仮面」を終わらせるつもりがあるみたいです。しかも、50巻くらいにはとかいってやがります。いやー、絶対完結させるつもりねーだろとか思っていた私が間違っておりました。

雑誌では一話ごとに山があるように書くが、単行本でそれをやると読むほうが疲れるので、単行本では巻の終わりが山になるように書き下ろしているそうで。恐れ入りましたとしか言いようがない。

宗教に走ってご乱心とか言われておりましたが、改めて漫画家美内すずえのすごさを思い知った次第。