はてなフォトライフを使ってみる

ARN Gallery(←リンク先が間違ってたので訂正)

はてなダイアリーでアップできる画像のサイズが300*300以下に制限されている。まぁ現実問題日記に掲載するのにそのサイズってのは特に問題にならないどころか、ちょっとでかすぎる気もするのだけど。

とはいえ、やっぱり描いた以上はどっかに置きたい*1というわけではてなフォトライフにアップすることにしますた。

今まではasahi-netの方に置いていたのだけれど、空き容量もほとんどないし、すでにプロバイダとしては使っていないし、メールもGmailにすべてフォワードしてるのでほんとはそろそろ解約したいところ*2

*1:さすがにフルサイズは置けないし、置く気もないが

*2:でも、外部からのリンクとかもほとんどないとはいえ、いくつかはあるしなぁ