車輪の再発明

http://d.hatena.ne.jp/kanag/20060218#1140272446

ClickとSeasar2の連携方法書いてるところがあったよorz

[追記]
メッセージリソースの取り出しがうまくいかないので工夫が必要なようだ。AOPで生成したクラスが継承扱いになるのが原因のようだ。javassistの元々の仕組みだと、元のクラス自体を修正できたと記憶しているが、Seasarの場合起動タイミングとか利便性の問題があって元のクラスが先に確定してしまうから仕方ないのだろう。

上記のサイトでは継承しているが、interceptorでも対応できそうではある。まぁ、どうせ共通ロジックなどのために継承使うのだから、継承でもいいか。そういえば、AOP適用前のクラス名を知るには前述のサイトのようにアドホックな処理しかないのかな。AopUtilみたいなクラスがあるかと思ったらなさそうだし。