ノック死去

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20070504p101.htm

エロいことは誰でも知っていたのに、予想外にエロすぎて失脚するとは誰が予想しただろうか。まぁ、裁判での往生際の悪さが問題を大きくした感はあるものの、事件の軽さに比べてものすごい人生の落ち込みようである。思い返してみれば、某エコノミストも手鏡ひとつでキャリアを失ったわけだから、エロ問題というのは重大な危険フラグであるという認識が必要なのかもしれない。

しかしなんだ。なぜそこまでしてみんな政治家をやりたいと思うのかねぇ。政治家になるなんて人生を生きる上でリスク要因以外の何者でもないような。

ともあれノック師匠に合掌。