シンプソンズ映画版での声優変更について

お怒りはごもっともだと思うのだが、町山氏の怒りがあらぬ方向に向かっててアレレという感じ。アレフ所ジョージじゃないとダメなわけだし。バズ・ライトイヤーも最初聞いた時はあれっとか思ったけど、実際に見てみると予想外にはまっていたし。

アイドル映画とか見てて思うのだが、役者自体の能力や経験もさることながら、そのタレントの背景やキャラをうまく配置することが重要で、それさえうまくはまれば新人だろうがちょっと演技が下手だろうがまったく問題なかったりする。逆に優秀な役者でも不適切な配役をされると、演技の上手さが周りから浮いてしまうこともある。そんなこと町山氏はとうにご存知なはずなのだが。