wmf2svg version 0.8.0 リリース

http://code.google.com/p/wmf2svg/

バージョンの上がり具合が微妙ですが……。今回のバージョンでの追加は以下の通りです。

  • 画像のラスタオペレーションのうち下記のものに対応した
    • BLACKNESS
    • NOTSRCERASE
    • NOTSRCCOPY
    • SRCERASE
    • DSTINVERT
    • SRCAND
    • MERGEPAINT
    • SRCOPY
    • SRCPAINT
    • WHITENESS

PowerPointで画像の背景透過を指定すると、SRCPAINTとSRCANDを使ったラスタオペレーションが発生するので、基本的にそれへの対応と思っていただきたく*1

*1:SVGには単純なラスタオペレーションが存在しないのでfeCompositeとfeColorMatrixを使って擬似的に対応してます。なので、中途半端な色の合成だとうまくいかない可能性が高いと思いますです。はい。