Linux Tipsを更新。勘違いとか不十分な記述とか構成とかも修正。最近、Sambaについて調べてるんですが3.0で予定通りに機能が実装されればWindowsサーバーなんてまったくいらないじゃないかと思えてしまう。クライアントWindows、サーバーLinuxが時代の流れですかね、やはり(そうなると.NETの出番ってクライアントだけじゃないか)。
先日、ひさびさに「ゲーム批評」を読んでみたら、今号はやる気のもよう。何がやる気かって緊急特集「エンターブレインが犯した道義的大罪とは?」でファミ通たたきをやっている。ようするに、ASCII建て直しのためにファミ通ティアリングサーガ誉めまくりしたことを告発してるのですね。やっぱりゲーム批評はこうでなくては。これをやらないと存在価値がないんだから。目指せゲーム界の「噂の真相」!
(注:別に私はファイアーエンブレムファンでもないし、大人の事情ってのはやっぱりあるからこの件に対してどうこう言うつもりはないのであしからず)
最近、物欲が衰え始めたように感じていたんだけれど、秋葉原に行けば数百万くらい軽く使えそうに思えてきた。やはり不況脱出の鍵は「萌え」と「懐古」ですな。小泉総理に教えてやらねば(おい)