「アルセイルの氷砦」の絵ってこんな絵だったかなあと思っていたのだが、やはりイラストは一新されているようだ。リプレイはそのままと書かれていたが、記憶と異なる点が一部あるので、もしかして少し書き直している部分があるのかもしれない。あのまんまでいいのに、とか思わぬでもない。RPGマガジンを買いそろえる鹿(^^;
今、@ITで連載中のIT管理者のためのPCエンサイクロペディアという記事を読みながら、こんな時代もあったなあと懐古していたりする。今でこそ、Macすばらしい、DOS/Vかっこ悪いだが、PC-9801全盛の時代には、DOS/Vこそ黒船であった。何といっても256色当たり前、フルカラーもOK、ハードディスクも標準装備というのは大きなインパクトがあった(それ以外の点では、値段を除いてPC-9801と大差なかったと思う。一方Macは借金トッシュのあだ名が付くほど高かった)。それが、たった数年でWindows + DOS/V機が当たり前になるんだもんなあ。
そういえば、私が大学に入った頃は、UNIXは滅びたも同然だったけど、今やLinuxのおかげで復活どころか前線に出てきつつある。10年後はどうなっていることやら。