ねたぶくろ」に「コンピュータとコンピューター」を追加。理工系の人は一度は不思議に思う長音文字についての解説。Web上で読める話をこのサイトにコピーしてくるのは、著作権的にどうかという話もあるし悩ましいところではあるのだけれど、インターネットも普及から早10年が過ぎ、サイトというものも無くなるものだということを考えると、どうしてもリンクだけにしておくのは気が引ける。引用元を完全に特定できるようにしておくことで配慮はしているつもりではあるが……。
小金が入ったので、何か買おうと買い物へ。で、買ったのが結局80Gのハードディスクとメモリだったり、なんかむなしいぞ。しかも、なぜかハードディスクにWindows2000がインストールできない。いや、厳密にいうとインストールはできるのだがブートができない。困った。