仮面ライダークウガの一条刑事役をやっていた葛山信吾が『真珠夫人』という昼メロの主役を演じていらしいのだが、こんどは仮面ライダーアギトの氷川誠役の要潤がその後番『新・愛の嵐』の主役を演じるらしい。
そういえば、仮面ライダーブラック南光太郎役の倉田てつをも『君の名は』に出てたしなあ。新ライダー役者の人生は昼メロルートに繋がっているのか(その後は……何も云うまい)。 オダギリ・ジョーだけはメジャーの道を突き進み、今度はドラマ版「サトラレ」の出演が決まったようだが、イメージが合わない……。
ウルトラマンコスモスが打ち切りになりそうだったが、結局こんな形にするそうだ。たぶんぼろぼろになるに違いないが、鈴木清純曰く「かっこいい映像を撮って繋ぎ合わせれば映画になる」そうなので、まだまだ大丈夫だ(何が?)。どうせなんだから、むちゃくちゃ捻って面白いものを作ってほしい。こんな何でもありな状況はそうそうないんだから。