ちょっとした野暮用で「仮面ライダーストロンガー第一話」に電波人間タックルが出ているかどうか調べるはめになって、ビデオを借りてきたのだが今見ると何だよなあ。普通第一話といえば「なぜ仮面ライダーに成らねばならなかったのか」のような感じだと思うのだが、そこいらの説明はオープニングのナレーションで終わり、いきなり普通の回が始まる。タックルに至っては説明なし。まあ、確かにここまでシリーズが続けば、説明は必要ないのかもしれないがいくらなんでもねえ。しかも、敵はカンガルーの怪人で腹の袋には子供が入ってます。必殺技に至ってはその子供をばねで飛ばしてぶつけること。余りにも情けない。
というわけでタックルは出てきました。あぁイラスト書き直しか。



このまま眠らせておくのも何なので、書き直し前のイラストをとりあえず公開。キャプションは、今回の学祭サークル企画が「特撮第一話上映会」であることを受けてのもの。