スラドで生首ゲー続編に関して(シューティングなんだそうで)。


なんかクソゲーっつーより、ヤケクソゲーだよな。
開発者の混乱っぷりが伝わってくる。
こんなの「暴れん坊天狗」以来かな。
クソゲーならぬヤケクソゲーですか。これは新しい概念かもしれぬ。流行りそうな予感(大嘘)

今日から始まったドラマ「怪談百物語」の第一話「四谷怪談」を見る。さすがにゴールデンタイムだけあって金もかかってるし演出もまあまあ良いのだが、脚本は逝ってよしのレベル。シリーズ構成の関係上でリライトしたのだと思うのだが、それにしては変な場所をリライトしすぎていて一体何を見せるためにこの話をしているのかわからなくなっている。本当に脚本家は何を考えてああいうふうにしたのか頭をひねるばかりである。世の中には脚本家をやりたがってる連中が沢山いるんだから、そういう連中を苛立たせるような脚本を書かないでほしいと切に願う。