アルビレオにて固有名詞の誤字を指摘されたので調べてみたのだが、間違ってたのはデビィ夫人くらいじゃないか。という事で他に誤字があったらメールください>某氏。



書き忘れていたが、塩野七生ローマ人の物語5 ハンニバル戦記「下」」を読み終わる。スキピオが死にハンニバルが死にとそれだけしか話がないような(←それはいいすぎ)。英雄の最期なんてこんなもんだよなあ。幸せに暮らしましたとさ、なんて英雄には似合わないのだよ。やはり地球教団に刺されて死ぬなんてのには憧れるね。男だったら一度はそんな死に方をしてみたいもんだ。で、台詞としては「ペットのヒポポタマスに餌をやってくれ」なんてオツである。「死ぬほど痛い〜」と叫びながら壮絶に爆死なんてのも面白そうではあるが(どういう状況なんだ)。

私立探偵濱マイクの真の最終回が最終日の深夜2時からやってたことが友人からのメールで判明……って気付かねーよ。しかも監督が黒沢清とは。今は新聞とってないので濱マイクのページでしか確認してなかったのが災いしたか(公式ページのどこにも書いてないのはどうかと思うぞ)。まあ、すぐにビデオ出そうな勢いなので待ってりゃいいのではという話はある。