北朝鮮の文字コード北朝鮮ネタの中では最大のヒット。何と言っても冗談じゃないのが泣ける。ウヒヒヒヒ。



最近X-BOXのCMを見ていて思うのだが、どれもこれも反社会的な設定になっている。たぶん、Microsoftはゲームは若者文化だし反社会的なもの(あるいはターゲット層のゲーマーというのは反社会的であると見なしている)に違いないのだが、私が思うに今の時代を覆ってる空気というのはむしろ「癒し」なり「マターリ」というものであるような気がする。
まあ、PS2のイメージに対抗しているだけなのかもしれないが、はじめから戦略としては負けているような……。

速水日銀総裁の本》誰だこんなキチガイ日銀総裁に任命した奴は。

唯一の基軸通貨米ドルの機能低下が著しい国際通貨制度を建て直すには、円高を好機として円の国際通貨化を一気に図らねばならないーー国際通貨エキスパートの提言。
ですってよ。円を国際通貨化するってことは、実質、固定相場性に移行するってことだぞ。また、アジア通貨危機を引き起こしたいのか?