とりあえず実家から戻ってきた。いろいろ見たり読んだりしたが、めんどくさいのでそのうちぼちぼち感想を書くことにしてみる。



戻ってきてメールを読むと外国人らしき人から英語のメールが。読むと「上手くいかないから教えろ」とのこと。要するにどこぞの国のおしえて君の模様。
どうも「Djava.endorsed.dir」を検索したらここしか引っかからなかったらしい。あれっと思って検索してみると確かにこのサイトしかひっかからない……なんだコレ「Djava.endorsed.dirs」のタイポではないですか。普段なら、教えて君には返信しないのだが、誤植もわかったので御礼に「誤植だから検索しなおしてくれ」という丁重な(-_-; メールを英語で書いて送り返しておいたが、これでよかったのであろうか。まあ、いいか。