本日36時間ほど稼動。そのほとんどの時間をプログラミングについやしていたわけだが、24時間を過ぎた辺りから脳がパンクしそうになる。My脳細胞は何個御昇天召されたことやら。みなさん、プログラミングもほどほどに。



こないだの先輩からつっこみをきっかけに、またウォーラーステイン「史的システムとしての資本主義」に関して議論が再燃。以前、サークルであった議論の続きが始まってしまった。なんだか、そっちばっかり書いてるので日記を書く気が起こらない(まあ、修士論文で忙しいというのもあるけど)。
もちろん私はウォーラーステイン全否定派なんだが……って、まあ元ネタの文書がないので語りだすのもなんですな。

上述のように、ここ一週間ばかり精神的に余裕がないので、あんまり更新できない予定。