昨日の飲み会で防衛庁関係の人の話を聞いたのだが、別冊宝島「裸の自衛隊」を裏付ける内容だったりする。悲しいかな日本の軍隊。まあ、戦前やりすぎたツケがまわったという話もあるが。



朝日新聞に日銀批判が書かれていたり、WBSで日銀のゼロ金利解除が批判される今日この頃なのだが、当時自分達が言ったことを覚えてないらしい。「日銀の独立性」を念仏のように唱えながらゼロ金利解除を止めさせようとした政府の態度を批判していたのはどこの誰でしたっけ? 植草も「当時私は批判してましたが」なんて今日のWBSで言っていたが、私の記憶では「日銀の報告書を読んだが、彼らの言い分にも納得できるところはある」と言っていたはずだが。