Java FAQ What's Newを見てたら、大学院時代にさんざんお世話になったJMF(Java Media Framework)の最新版がリリースされてた。何が変わったのかと見てみたら「This release includes a few bug fixes and an updated Linux performance pack」とのこと。なんとLinux版JMFがSunからリリースされたらしい。以前からLinuxバージョンをBlackdownプロジェクトがポーティングしていたのだが、しばらく前に何故か配布を停止していて、とうとうJMFは見捨てられたのかと思っていたのだがこういうことだったのね。
まあ、もう使うことはないだろうけど、Linuxでまともに動くメディア環境が整ってきたのはよいことなのではないでしょうか。