bewaadさんがいちごびびえすに紹介してくれたおかげで、某リフレ派の重鎮様本人から激励のメールが来るし、他にもちらほらと読みに来てれる人が増えてきたようで。bewaadさん、ありがとよ〜\(^O^)/
*1
公開したときは経済学の怖いお兄さんからお説教メールが来るかと思ってたけど、とりあえず今のところ問題はないみたいね。文章は偉そうに書いてるけど、実際は孫正義に搾取されてる一介の技術者だからねぇ(笑) 致命的な間違いがあるんじゃないかと戦々恐々でございます。
そもそもあの文章を書き始めたきっかけは、「エコノミストは信用できるか」が対MS戦の覇者中村正三郎氏のページでお薦めとして取り上げられていたからだったりします。前々から「エコノミスト以下略」の評判の悪さは聞いていたので、金がもったいないしと思って買っていなかったんだけど、中村さんが誉めてるなら読まねばならんと結構探し回って買いました。
読んでみてびっくりしたのが、この本「面白い」んですよ。ジャーナリストの本としては非常に良くできてる。こりゃまずいと思って、(多少古い本ではあるけれど)せっせと一週間かけて問題点を書き連ねました。このサイトは知名度がないに等しいのであまり読んでもらえないのが難だけど、こうやってページを作っておけば「このページ嫁」と言えるので便利でないかと。
いちおう、中村さんにはメールを送ってそそのかしてみましたが、もちろん知り合いではないですし、忙しい方ですんで余り期待はできないかなぁ(中村さんがリフレ派に転んでくれると非常に影響が大きいんだけど)



ドラマ「乱歩R」第一話 人間椅子を観る。あのー。人間は死んだらくさるってこと忘れてませんでしょうか(汗)。脚本家つれてこ〜い。配役はなかなか良さげなんだけどなぁ。

*1:#でも、いちご経由ってことは、読んだのはリフレ派の人だけのよ〜な……