マルクス連鎖。ばよえ〜ん



数日前、逃げ出した万引き犯に激突され頭をコンクリートに打った挙句、一過性健忘になり救急車に運ばれた人を知っていたら、たぶんそれは私です。てゆうか、まぁ医療費その他は警察が出してくれることになったのはいいが、そのために費やした有給休暇が返ってくるわけでもなく、良いことは余りないなぁ。
コンクリートに叩きつけらたおかげで体中ボコボコ、気分も最悪(大事にならなかったのは不幸中の幸いではある)。しかも、病院から出た後は警察署にしょっぴかれ事情聴取を受ける羽目に。初体験ということで最初はちょっとワクワクしたけど、深夜3時までかかるとは予想できず終わった時にはかなりくらくら。
今回の教訓としては、「泥棒〜!」という叫び声が聞こえたら、義侠心など起こさずにさっさとその場を立ち去りましょうということだろうか。障らぬ神に祟りなし。事件に関わったこと自体が厄介なのは仕方ないとしても、後々の警察との折衝もこれ以上ないくらい面倒だということがわかったし。

ビデオに撮っていた「ウルトラQ Dark Fantasy」第三話「あなた誰ですか」を見る。監督が金子修介ということもあってか役者陣はちょっとだけ豪華(まぁ、微妙にだが)。ネタ自体はありきたりだけど、見せ方を頑張っているおかげでなかなか良さげな仕上がりに。特に最後のシーンは「これは世にも奇妙な物語じゃなくてウルトラQなんだぞ」と主張していて誉めるに値するのだが、映像的な仕上がりがイマイチなせいでキュンとこないのが残念。