ゴキブリ増殖計画はやくも頓挫。もうダメぽ。
ここまでリフレ派の言説が流行らないというのは致命的ですな。まぁ、いいや。私は諦めた。ほっといても10年後くらい経てばなし崩し的にリフレ政策が起こるかもしれないし、日本が100年デフレに陥いるのもそれはそれで面白いかもよ。他国の人は他山の石にしておくれ。
まぁ、ソフトバンク社員がお薦めするような経済政策じゃあ信用されないのも仕方ないか。ローンを組もうとすると嫌な顔されるくらい信用ないからな。私だったら信用しないし(←ヲイ)。
まぁ、何らかのきっかけで経済について知りたいと思ったら、そこらの変な本を読まずにスティグリッツなりマンキューなりまともな経済学の教科書をまず読んで、それから周辺の本を読んでくれたまへ。経済学を学ぶのはそれが一番の早道だし、まともに読めばその時点で某シンクタンクや某経団連のおえらいさんより経済学には詳しくなっているはずだからね。



今日は思い切って富士通の新LOOXを買いに行ったのに売り切れ言われちまった挙句、再入荷は二週間後とか言われてしまったショックから立ち直ってないので、ちょっと悲観的になっているかもしれぬ。しばらくしたら、サブカル的に正しいリフレ派拡大策とか考えてみようか……