世界の重心が衰える時。ちなみに私はどちらも読んだことがない。



いまさらだが「マトリックス・レボリューション」を観る。つまらないだろうとは思っていたが、ここまで駄作になっていようとは想像できなかった。
後になって知ったのだが、預言者の姿が代わったのは、預言者のおばさん役をやってたグロリア・フォスターが死んだかららしい。1作目の預言者はサイコ―だったなぁ。まぁ、こんな駄作なら出なくて正解だったかもしれんが……。とりあえず、合掌。

ソン様が野球球団を買収するとか言い始めてしまったが、私は野球嫌いなのでうーむという感じである。てゆうか、ヲタクにとって野球などというスポーツは観たい番組の放送時間を変える許しがたい存在のはずである。今まで何度野球中継の延長によって涙を飲んだことか。
……にも関わらず、野球ファンでなおかつヲタクなどという論理矛盾した連中の多いこと多いこと。噴飯ものだと個人的には思っているのだが、ネット社会においてもとても主流になりそうもない。国民的スポーツの壁は限りなく高い。

日記を更新してないだけで、別にリフレ派をやめたつもりはないよ……と、とりあえず書いておく。私なんてたった数年リフレ派なだけで飽きがきつつあるのに、岩規久先生とかは大変だよなぁ。今のところ失われた20年は確実そうだけど、さすがに長すぎですことよ。