つくば

週末、学園際にあわせてサークルに顔を出したところ、ほぼ当時のフルメンバー(もちろん現在OB)がそろっていたこともあり非常に楽しくすごせました。つくばを離れてから3年ほど経ってるのにみんなあんまり変わってないのはいいことなのか、悪いことなのか。むしろ、ヲタクの魂百までと言うべきか(w

今回、初めてつくばエキスプレスに乗ったけど、電車よりもむしろ秋葉原駅周辺の変わりようにビックリ*1。駅が出来たのにも関わらず、ビックリするほど変わらないつくばもそれはそれで驚きかもしれんが。

ついでに、大学図書館で下記のコピーをやっとゲット。暇を見つけて順次読んでいく予定。

  • ハーシュライファー著「価格理論とその応用」の効用の章
  • Harvey Leibenstein, "Bandwagon, Snob and Veblen Effects in the Theory of Consumers' Demand", 1950

*1:実は、少し迷子になった