不思議な音

なぜだかやたらと外が騒がしい。すごく近くから聞こえるので、近所の餓鬼どもが遊んでるのかとも思ったが、よくよく聞いてみるとプロレスのような掛け合いをやっている。興行でも来ているんだろうかと思い、窓を開けてみると……ヒーローと怪人が戦っているような様子。

そういえば、豊島園近いしなぁ。現在、豊島園から300mくらいのところに住んでいるのである。

しかしだ。聞こえてくるのは逆方向。せっかくなので音源を確かめてみようと家から出て豊島園方向に歩いてみたのだが、音はだんだん小さくなる。結局、豊島園の前まで行ってみたが、それらしい音は聞こえるもののもかすかに聞こえる程度。自分の部屋の近くの方がよほど良く聞こえる。

結局、何が起こったのかよくわからないのだが、まぁいいか。

……こうやって、怪談が生まれてゆくのだな、とか思ったり。