Flashではファンクションキーが使えない

ぐわし。いや、使えないわけではないのだが、IEActiveXの仕様によりFlash Playerがキーイベントを受け取る前にIE側が受け取ってしまうらしい*1。ローカル保存のFlashならば問題ないが、それでは意味がない。ちなみにJavaScriptなら可能なので、JavaScriptFlashとなって変な具合だ。組み合わせればいいんでないかと一瞬思ったが、ActiveXにFocusが当たってる時はActiveX優先なのね。

Firefoxは問題ないんだけどなぁ……。業務アプリ的にはいまいちだ。

[追記] ActionScript 3.0ってevalないんですけど。うぎゃあ。なんだか、JavaScriptの皮を被ったJavaになってしまったようですな。普通に書く分にはいいけど変なこと始めようとすると壁に阻まれてしまうのであった。

*1:ということは、FlashだけでなくCurlも同じ問題を抱えてるはずだな。