「幸福の政治経済学―人々の幸せを促進するものは何か」を読めばいいんじゃね?

しかし肝心の××が登場しない。一番知りたいのはその××なのだが。

まっとうな経済学者諸氏には不満かもしれんが、弾氏には「幸福の政治経済学―人々の幸せを促進するものは何か」を勧めればいいんでないかな。そのものずばりの内容だし。

そういえば、大竹先生は「経済学の効用という概念と幸福感との違い、幸福感を政策で考えるときの問題点などを、明らかにしていく予定です」ということで効用概念と幸福は違うと言う主張のようですわよ(w

[追記] 幸福に関する日米比較資料があった。日本人ももっと信心深くならねば(w
http://www.shochou-kaigi.org/activity/2005-10/tutui.pdf

幸福の政治経済学―人々の幸せを促進するものは何か

幸福の政治経済学―人々の幸せを促進するものは何か