Seasar2「3分間で作るWebアプリケーション」

Railsは、rubyのインストールから始めて10分だぞ!などという突っ込みは無粋(というか、eclipseJDKのダウンロードで10分が終わりそうだ)なのでやめよう。

いや、しかし素晴らしい。Ruby on RailsのScaffoldはたしかに足場になるがSeasarでも足場になるのか不明なので、とりあえず一個くらいサンプルアプリを作ってみてから判断したいところ。

しかし、まだまだドキュメントは不在気味だなぁ。Seasar2.4の新機能、例えば、Dxoの使い方を調べようと思ったけどドキュメントがゼロに等しい。各プロダクトも位置づけが良くわからない(まぁ、Jakartaもそうだからこれは仕方がないのかもしれない)。1.0になってもSandboxにあったりするし(単にメンテナンスが遅れてるだけかも)。S2AnAとかS2RemotingとかS2extensionに取り込んでくれた方が面倒くさくない気もする。

いや、オープンソースなのだから人に頼ってちゃいかん。

そろそろ、何か作ろう。