リフレ政策広めよう運動

いちごびびえすを眺めていたらこんな話が。わりと今さらっぽい気もするが。

「リフレ政策」に対してマスコミなんかでは全く取り上げられないし、
世間的にもまったく知られていないという嘆きをよく目にするわけですが、

経済系の掲示板とかブログでそういう風に嘆いたり、リフレ派の著書を
紹介するだけじゃなくて、単にリフレ政策について知ってもらうための
運動をするのはどうでしょう。ブルーリボンとかホワイトバンドみたいな。

リフレ政策支持のブログには、リボンのバナーを貼って、誰かが用意した
「リフレ政策とは」のサイトへのリンクを張る。(bewaad氏の「我は如何にして...」
でもよいし、ROR団が用意してくれてもよいと思う。) カラーバンドを
作って売ってもよいかもしれない。 日常でいきなり人に「リフレ政策ってね、」
とか説教を始めるわけにはいかないけど、「そのバンド何?」って聞かれて
話題になれば、少しは知名度が上がるかもしれない。

http://www.ichigobbs.net/cgi/15bbs/economy/1182/630

というわけで作ってみた(バンドじゃないけど)。

バーナンキを餌に使っているあたり、なんともエゲツない作りではあるが、まぁリフレ政策を支持している人の中で最も信頼感があり有名人ということで。アメリカの公人は肖像権がないというのも重要な点ではあるのだが。

[追記] どうでもいいが大きく作りすぎたような……