クルーグマン教授 ノーベル経済学賞受賞

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

スウェーデン王立科学アカデミーは13日、今年のノーベル経済学賞を米プリンストン大学教授、ポール・クルーグマン氏に贈ると発表した。

http://www.asahi.com/business/update/1013/TKY200810130160.html

当分、死にそうにないので他の方が受賞するものと思ってましたが、なんとクルーグマン先生の単独受賞の模様。なんとも目出度い。ぜひとも受賞講演で日銀のプアな金融政策に言及してほしいものだが、さすがにそこまでは期待できないか。

バーナンキFRB議長になり、クルーグマンノーベル賞を受賞するという現在の状況こそが、日銀の金融政策が異常であることを示すひとつの証拠になってると思うんだが、まぁ批判者はどうせそうは思わないだろう。

ともかく、クルーグマンにトンデモといい続けた池田信夫リチャード・クー斎藤精一郎他多数はいい面汚しですな。

クルーグマン教授の経済入門 (日経ビジネス人文庫)

クルーグマン教授の経済入門 (日経ビジネス人文庫)