auの新機種ページでJava Appletが開いて驚いた

http://www.au.kddi.com/collection/09spring/main.html

flashの画面なのに3D表示を押すとJava Appletが立ち上がって驚いた。JDK 1.6 Update 10を入れているにも関わらず、この立ち上がりの遅さはありえねーって感じ。いったい何を考えてこんな仕様にしたんだ。

立ち上がった3D表示はよくがんばっているけど、今時代この程度じゃ誰も驚かないぜ。Java Appletはもう死滅したと考えた方がよいのだろうな。

個人的には、ActionScript 3.0はイマイチだと思うし、これだったらJavaでいいじゃん。Androidの方向性は正しいよね。などと思うので、Java AppletとかJWSとかにも期待しているのだけど、やっぱりダメだわ。