伊豆半島に行ってきた

仕事に疲れきってしまったので、週末+有給1日使って伊豆半島に行ってきた。初日は修善寺、二日目は下田。修善寺は内陸部だけあって微妙な感じだったが、下田は海もきれいだし飯もうまくて非常に満足。都内から3時間で着けるわりには別世界感があってよろしい。

下田では下田東急ホテルというところに泊まったのだが、平日ということもあってか素泊まり一泊8000円という安さ。ビジホ並みですな。食事とか設備とか見る限り立派なホテルなんだけどなぁ。温泉も絶景のオーシャンビューだったし。

どうでもよいが、下田東急ホテルに辿り着くまでに廃墟と化した建物が続くのは心臓に悪い。ものすごく良い立地に立派なホテルが見えるので、目的地の東急ホテルに違いないと行ってみたら下田グランドホテルという廃ホテルだった。今ネットで調べた限りではまだ心霊スポット化していないようだが(w

2箔3日にしてはなかなかの旅でした。