モブ族

arn2010-03-07


謎のボードゲーム用カードイラスト企画第5弾。お題はモブ族。

モブってたぶんあれだ。マンガやアニメの背景に出てくる群集達。たまに他の作品のキャラクターだったりするあれだ。と、するならば基本的に地味で目立たないようにしなければならないが、それではモブ「族」というキャラクター性を表すことができない。荒川が言うところの「地味ならいいってもんでもなくってね。敵とは異なっていながら、しかも目につきにくい服装ってのは難しいもんさ。俺の仕事では、それが特に重要でね」というやつだ。

そんなわけで(どんなわけだ)、こんな変なのになってしまった。かなり手抜きなのだけど、Photoshopで激しく加工した結果それらしい感じになってしまった。テクノロジーの勝利というやつだなぁ。