2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

表紙絵

やっとこれで最後かと思いきや側面と裏表紙が残っていたりする今日この頃orz。とりあえず表紙絵完成。うーむ、地味だ……。萌え要素ゼロ。

バーサーカー

やっと最後の1枚。バーサーカーです。まぁ、原典があるので、それっぽく描いてみました。色と線がうまい具合に失敗してて(w いまいちわかりにくい絵になっている気もするけど。あとは表紙を描くだけ、ってまぁ、それが一番大変なんだよなぁ。大物だし目立つ…

カード裏側

やはりこういう時こそ経済学の話題を……と、行きたいところなのだが、残作業が残っているのでなかなかそういうわけにもいかない。というわけで、今日はカード裏側。見ての通り、カードゲーのタイトルもテラフォーマーに決まったらしい。それにしても、カード…

銅鑼衣紋氏 死去

当方、意外なほどショックを受けており、何を書くべきかまったく思いつかない次第ではありますが、少なくとも氏の存在なくしてリフレ政策の普及活動などに足を突っ込むことはなかったことは確かですし、経済学について私のような素人が独学で多くの知識を得…

ステージマーカー

ステージマーカーです。特に述べることはないが、こういうコンポーネントは意外と難しいことがわかった。個人的にはちょっといまいちだと思うのだが、これ以上何も思いつかないので仕方がない。ファンタジーではなくてSFという辺りも意匠が簡素になってしま…

ドラゴン族

謎のボードゲーム用カードイラスト企画第10弾。ドラゴンは大好きなのでちょっち気合入れて描いてみたのだが、縮小するとほとんどディティールが消えてしまってよくわからなくなってしまった。うーむ、残念。しかし、こいつ何考えて飛んでんだろ。鯨みたいに…

ロード・オブ・ウォー

謎のボードゲーム用カードイラスト企画第9弾。JSONICのリリースやらスランプやらあって間が開いてしまったが、そろそろ再開しないとまずい時期になってきたのでしばらくがんばる予定。指定が某映画の主役だったことと、ファンタジーよりもSFっぽくしてほし…

JSONIC 1.2.0 リリース

http://jsonic.sourceforge.jp/JSONIC 1.2.0リリースしました。変更点は先日書いたので、ベータ4からの変更点のみ書いてく。 RESTServletにもerrorsの設定を追加しました WEBサービスAPIにてerrors設定がない場合は、Exceptionの情報をクライアントに返さな…