とうとう「Rez」の攻略法に気付く。その攻略法とは、なんと雑魚敵を倒さないである……斬新。いやはや、どうもshot downの割合によってボスキャラが強くなるのですな。「Rez」のボス戦以外はそれほど難易度が高くない(初めてでもボス戦までいけるレベル)ので、今までも8割くらいはいってたもんなあ。……なんか理不尽じゃなくて?
なぜ気付いたかというと、しばらくして慣れて来てshot downが90%を超えたあたりから、ボスの攻撃がオゾマシイことになったからである。これはおかしいと思って、雑魚敵を無視しつつ5割くらいのshot downでボス戦に突入したところ、弱いのなんの。
シューター泣かせのゲームだよなあ……ってそういうゲームだったっけ「Rez」って。水口哲也よ。あんたは間違ってる(泣き言)