カットアンドペーストをしていたら、ここ十日ほどの日付が8月になっていた。あぁ、もう夏も終わりか……ではなく修正、修正。そういえば、数日前に書庫Meadow用 MSゴシックフォントセット設定を追加した。フォント部分だけなので、その他の部分は、Meadow付属のサンプルを使ってほしい。
新耳袋だけでは物足りなかったので、角川ホラー文庫 東雅夫編「文藝百物語」を買ってきてしまう。「幻想文学」編集長・東雅夫主催による井上雅彦加門七海菊地秀行篠田節子霜島ケイ竹内義和田中文雄、森真沙子参加の百物語会をまとめたもの。基本的には加門七海の爆走霊体験っぷりを読む本。しかし皆さん持ち駒多いですなあ。うらやましい限り。やはり霊体験の基本は旅行らしく、私みたいに家と研究室の往復生活ではなかなか難しいか(何が?)。この手の怪談本の中ではそれなりに良い方なので、好きな人はどうぞ。
ひさびさに怪談者の血が騒ぎ始めたので、しばらくは怪談本をあさってそうな予感(といっても読むに値する本は本当に少ないのがさびしい)。