日記を書くには早すぎるが(現在朝5時)、眠れないのでRezをやっていたらクリアしてしまった。とはいってもNormalクリアですが。そしたら、she still lies trapped within the system...とか出やがりますよ。水口哲也お前人をなめとるやろ。おまけならいざ知らず、「二回クリアしないと」とか「スコアが高くないと」とかでエンディングを見せないのはやめてくれ。鈴木清純も言っていたが「花火みたいに、一度見て一度だけ楽しめばいいんです」というのが重要なのだよ。世の人は同じゲームを何十回もやり込むほど暇ではないのだ。せっかくのいいゲームなんだから、すっきりと終わらさせてくれ。
もうめんどくさいのでネットで調べたら、結局、謎は何も明かされないらしい(というより、そもそも謎すら提示されていない気が……)。ワシャもう売ることに決めたぞ。



深夜にやってた「うずまき」を見る。見所のCGはえらい勢いでがんばってるが、ホラーというより冗談映画に見えてしまう。まあ、原作の伊藤潤二作品自体が冗談みたいなもんだから適切ではあるのだが。割と海外に持っていったらウケルかもしれない。
ちなみに、私は伊藤潤二作品はどこが面白いのかさっぱりわからない。悪趣味不条理漫画だと思えば確かに楽しめないこともないのではないかとも思うのだが、世の評価では「怖いホラー」らしい。どう読んだらそうなるのか全く理解できない。