Mozilla1.1はどうもWindowsで使う場合に困ったバグがありそうなので、使うのを断念した。Mozilla1.0に入らなかったバグバグの部分を戻したんだろうから、仕方がないかな。とりあえず1.0でも不便はほとんど感じてないから良いという話はあるし。そういえば昨日のThe "data" URL schemeってMozillaでも使えるんだろうか。こんど試してみよう(古いブラウザだとURLのバッファがあふれて昇天なさるという噂)。
というわけでとりあえずRFC2397に載ってるサンプルで試してみた。Mozilla1.0はO.K.っぽい。ってことは、Netscape7も大丈夫だろう。手元にあったIE5.0ではダメ(落ちはしませんが)。Netscape4は試してないけど、最初から試す気なし(たぶんだめでしょ)。