ミステリ作家の鮎川哲也氏死去。私はこの人のことを全く知らないのだが、SF界で言うところの小松左京にあたる人らしい。とりあえずご冥福をお祈りします(そのうち、はまるかもしれないし)。
ミステリといえば、再度、竹本健治匣の中の失楽」を読み始めたのだが、また挫折する。竹本健治の作品は作者のマスターベーション的な部分が見えて、どうも好きになれない。しかし、これを読まねば「匣の中」へは至れないのか……(鬱)



D-SUZUKIというイラストレーターを発見。いやはや、すばらしいイラスト。今まで書いたイラストがSTARS OF HEVEN用で、株式会社トレジャー所属……。

大昔に日記で書いた「手招きする幽霊」のビデオに似た話を2ちゃんねるの怖い話見つけたのだが、そこで流されていた映像がここからダウンロードできた(どうでもいいが、「食人族マラソン大会」には笑った)。問題は、私が見たのはこの「おいでおいで」の映像じゃないということ。もっと明瞭に映ってたし、記憶の光景と全く違う。どこかにデータが落ちてないものか。