出しても売れないと思うが読んでみたい本「声に出してよみたいC言語



賞味期限三年のサンドイッチクソゲー批評みたい。そういえば、「美味しんぼ」の感想ってまずい場合はそれほど長々と言わないが、料理人ならこれくらいの反応はほしいと思う。

山田風太郎原作、深作欣二監督作品「魔界転生」を観る。原作の方は神々しいまでにむちゃくちゃな作品だったが、映画の方は脚本を上手く練り直していてまとまった話になっている。話はすかすかだけど、化け物映画としてはこのほうがすっきりしてていいような気がする。見所はなんといっても沢田研二天草四郎。まわりを彩る一流役者と比べても勝っても劣らない堂々たる演技。悪玉の天草が主役に見えてしまうのは如何なものかとも思うが、原作が原作なのでまあいいか。
そういえば、天草四郎窪塚洋介にしてリメイクするそうだが、見る前からダメそうだなあ。どうせやるなら天草四郎Gacktとかしてくれたほうが笑えていいのだが。そもそも真面目に観るようなものじゃないんだし。