踊る大捜査線 The Movie 2」を観にいく。前作では、所詮ドラマの延長みたいなことしかやってなかったので今作はきちんと映画をやってくれるかと期待していたのだけど、うーむこの程度ですか。やはりドラマ屋さんに映画は作れないのだろうか。しかも、相変わらず同じネタの使いまわしだしなあ。
君塚良一がオタクなのは良く分かったが。



【追記】そういえば、踊る大捜査線 The Movie 2の上映前に押井守最新作「イノセンス」の予告が流れた。「天使のたまご」を想起させるような映像であり、訳がわからないことを除けばなかなか良さげであった。まあ、まっとうな攻殻機動隊ファンには理解されないであろうという点に関しては疑いないが。