「浅草花やしき」が経営破たん》日銀の陰謀のおかげで帝都東京の文化遺産すらこうなってしまったなぁ。



件の松原隆一郎エコノミスト・ミシュランに反論。別に松原隆一郎という人がどういう人かもしらないし、『長期不況論』も読んでないし、ミシュランの記述が勘違いによるものなのかもしれないが、まあそんなこと私の知ったこっちゃない。
とはいえ、

私自身は、私の説はたんなる仮説だと思っているので、自分がこれまで考えてきたことからいえばこれしかないと思ってはいるものの、それに反する仮説についても聞くべきところは聞き入れたいし、自説を修正し強化するのに役立てたいとも思っている。私見を決定的に否定するデータが出れば、その旨を明らかにして棄却することもあるだろう。そういった営みの蓄積が、読者の信頼を得る筋道だと思うからだ。
と思うなら、とりあえず経済学の教科書くらい読めよなぁ〜。反論に書かれてる範疇の話は全部教科書に理由が書いてあるだろ〜が、ゴルァ。「私が発見した新理論」などというものはだいたいトンデモだってことぐらい理解してちょうだいな。