そういえば、昨日のマジックの特番がすごかった。てゆうか、あんな目の前で演じてて、カメラを四方向から撮影して、なおかつスロー再生までしてもネタがわかんないってどういうことよ。進みすぎた科学はうんたらって言う言葉もあるけど、進みすぎたマジックは魔法そのもの。あれを観たら逆にネタがあるというのが信じられなくなってくる。「実は超能力なんですよ〜」って言われた方がむしろ驚かないというか。



MS、初のオープンソースソフトをリリース》なんたるちあ。MSがオープンソースソフトなんて出しましたよ。XMLからインストール用のexeファイルを作るツールだそうだ。うーむ、なんというかすごく目の付け所が良すぎるのがなんですね。この手のソフトって、Windows用のオープンソースソフトには必須で、まぁ普通はVisualStudioとかに付いてくるのを使うんだろうけど、俺みたいに貧乏人な人間とか学生にはちょっと手が届かないので、困ってしまうんだよねぇ。
最近は、Cywin + Mingwがあるから、だいたいなんでもオープンソースソフトだけでWindowsプログラミングができるし、そのうえインストーラー作成ツールまで只で揃うわけだ。すごい時代になったもんだ。