@ITとITmediaが合併》うへぇ〜。マジですか。今を振り返ること数年前、就職活動の時の両方とも候補に入ってたんだよぉ。@ITは新卒募集してなかったので結局アプローチせず、パブリッシングの方はたぶんそのまま行けば内定もらえてたと思うけど、悩んだ末辞退して今の会社選んだんだよなぁ。
今思えば、私の文章力じゃあ編集者にはなれなかっただろうし、今現在編集という仕事にはまったく興味がないのでそういう意味では選択を間違ったわけではないと思う……が、「早期の株式公開を目指します」ってどういうことよ。どのレベルの社員までストックオプションを貰えるのかはわからないが、上層部はウハウハだろうなぁ。うらやましい(株価低迷してるから、高値がつくかはわかんないけど)。
どうでもいいけど、@IT掲示板でのあんな発言やこんな発言が会社にバレるってことはないよなぁ……。ググればこのサイトまで行き着いちまうし大丈夫かなぁ……。