田中秀臣氏のブログ東谷暁日本経済新聞は信用できるか』の話題が。そんな本が出たんだ。東谷のファンとしては即効ゲットせねば。明日本屋に行ってみよう。田中氏の評を見る限りでは前作と似たような感じみたいだなぁ。
田中氏は東谷氏に非常に辛い評価をしているようだけれど、ジャーナリストの世界における経済情報の歪みっぷりを考えればずいぶんマシな方だと思うけどなぁ。松原のアホとの対談はアイタタタタって感じだったけど。
以下余談。以前書いた「エコノミストは信用できるか」の書評は余り読まれていないのだろうか。個人的には、「エコノミストは信用できるか」の話が出たらとりあえず「ここを読め」と言いやすいように書いたつもりなのだがサイトの知名度が低い(しかも最近ろくに更新もしてない)せいもあるのか、なかなか上手くいかない。「エコノミストは信用できるか」は本としては良くできていて非常に面白いので門外漢が読むと勘違いしてしまう可能性が高いのではないかと思う(ちなみにGoogleで「エコノミストは信用できるか」を検索した場合、私の評が28位なのに対し、同書に好意的な評が8位や10位に入っている)。
件の書評はリフレ派の広報を目的としたものなので、適当にリンクしていただければ幸い。もし間違い、勘違い、問題点、不満点などのためリンクしたくないと感じているのであれば、何らかの形でご指摘いただきたい。できる限りの対応はするつもりである。